Home > 2018年版・今年出会った花ベスト集 > カモメラン(小河さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2018年11月16日です。

小河さんの2つ目の作品はカモメランです。


カモメラン

以下は小河さんからのコメントです。

よく知られた群生地ではありませんが、何年か前の夏の終わりに、他の花を探しに来た時、ランが居そうな場所だと思いました。6月に訪れたところ、咲いていました。数は少ないのですが、誰も来ない静かな森です。

2018年6月4日 山梨県
撮影 小河さん

小河さんの2つ目の作品もランです。思い定めた場所で、予想どおりにカモメランが
見つかってよかったですね。まわりのコケや倒木の数々が山奥らしいふんいきを
ただよわせています。でもなんで「かもめ」なのか不思議にいつも思います。