Home > 2015年版・今年出会った花ベスト集 > 白花ヤブツバキ(keitannさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2015年11月13日です。

keitannさんの3つ目の作品は白花ヤブツバキです。


白花ヤブツバキ

以下はkeitannさんからのコメントです。

年末の大掃除にも飽きて、瀬戸内の島の山に登りに行ったところ、思いもかけず白花のヤブツバキに出会いました。長年、見たいと思っていた花でしたが、こんなに身近な場所で見られるとは意外でした。

2015年12月18日 香川県三豊市粟島
撮影 keitannさん

白いツバキは、園芸品種であればふつうに目にするのですが、野生のヤブツバキで
白いものとなるとなかなかお目にかかれません。残念ながら、花弁がちょっと傷みはじ
めていますが、場所さえわかっていれば、機会を見つけて再訪もできるというものです。

keitannさんのブログ「山好き、花好き」では、山と花が大好きなkeitannさんの手による
四国各地の山行レポートや、そこで撮影された植物の数々が紹介されています。