Home > 2017年版・今年出会った花ベスト集 > ヤマルリソウ(fumifumiさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2017年11月17日です。

fumifumiさんの3つ目の作品はヤマルリソウです。


ヤマルリソウ

以下はfumifumiさんからのコメントです。

あちこちで咲いているヤマルリソウですが、見たことがないような見事な咲きっぷりでお花畑のようでした。

2017年4月30日 静岡県
撮影 fumifumiさん

これはまた、みごとなヤマルリソウの群生ですね。散策路わきの法面などの不安定な
環境を好み、這うようにして花茎を四方に伸ばすので、条件がよいとこのように一面が薄い
ブルーのじゅうたんとなりますが、ワスレナグサが植わった花壇にも負けていません。

fumifumiさんのブログ「週末の散歩道」では、
野山の植物や自然の風景が大画面でアップされています。