Home > 2016年版・今年出会った花ベスト集 > ベニシュスラン(小河さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2016年11月18日です。

小河さんの2つ目の作品はベニシュスランです。


ベニシュスラン

以下は小河さんからのコメントです。

都心は気温33度の日。涼しい森で何を探すでもなく散策していると、思いがけずベニシュスランが眼に飛び込み、『ああー』と大きな声が出ました。その声に、何か花を踏んでしまったかと驚く同行者。
えー、こんなところで出会うなんて!!薄紅色が苔に映え、透明感があり、美しい。
葉も深い緑に白い網目で、綺麗です。帰る途中、思い出し笑いしてしまいました。

2016年8月5日 山梨県
撮影 小河さん

森を散策しているときに、偶然、ベニシュスランを見つけるなんて、小河さんは
なんとも幸運な方ですね。写真では、全体のサイズに不釣り合いなまでに
大きな花や、斑入りの小さな葉のようすががよくわかります。