Home > 2014年版・今年出会った花ベスト集 > エゾイワハタザオ(まささん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2014年11月14日です。

まささんの2つめの作品はエゾイワハタザオです。


エゾイワハタザオ

以下はまささんからのコメントです。

翌日の黒岳は、素晴らしいお天気、エゾイワハタザオの白さが今も脳裏に残っています。

2014年7月16日 大雪山
撮影 まささん

大雪山ではたくさんの花をごらんになったと思いますが、そのなかから
エゾイワハタザオを選ぶとは、まささんはなかなか「通」ですね。見た目には
イワハタザオと似たり寄ったりですが、北海道と東北の一部だけに分布します。

まささんのブログ「まさのブログ」では、山野草はもちろんのこと、ご地元・富山県を
はじめとした自然の風景写真を多数紹介しています。