Home > 2014年版・今年出会った花ベスト集 > コシノコバイモ(滝花さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2014年11月14日です。

滝花さんの1つめの作品はコシノコバイモです。


コシノコバイモ

以下は滝花さんからのコメントです。

M様のおかげで見ることが出来ました。
ありがとうございました。
あとカイコバイモの1種類見ていません。
来年、見られるといいなと思っています。

2014年3月21日 静岡県
撮影 滝花さん

コシノコバイモは、名前のとおり新潟県、富山県、石川県などの昔の「越の国」が主な分布
域ですが、どういうわけか静岡県からも知られています。滝花さんはコシノコバイモを求めて
遠く静岡県を訪ね、めぐりあえたようです。カイコバイモもいつか見られるといいですね。