Home > 2013年版・今年出会った花ベスト集 > サンカヨウ(futureさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2013年11月15日です。

futureさんの3つ目の作品はサンカヨウです。


サンカヨウ

以下はfutureさんからのコメントです。

シラネアオイを見た同じ林のなかで2輪だけ咲いていました。
思いがけず初見の花に会え幸運でした。

2013年5月26日 北海道様似町
撮影 futureさん

サンカヨウはシラネアオイと同じような環境に生え、咲くのも同じころなので、よく
一緒に生えているのを見かけます。純白の花びらとさわやかな香りが雪国の春を
あざやかにいろどります。こんどはぜひ、本州でも観察してみてください。