Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > ヒメノヤガラ(ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
ayayaさんの2つ目の作品はヒメノヤガラです。


ヒメノヤガラ
 
以下はayayaさんからのコメントです。

毎年、逢いに行くこの花は今年は少なかったです。
斜光に浮き上がる一瞬のヒメノヤガラは神々しいようです。
なかなか良い光に恵まれませんでした。

2012年7月4日 神奈川県
撮影 ayayaさん

ayayaさんの2つ目の作品も「姫」シリーズとなりました。写真ではよくわかりませんが、ヒメ
ノヤガラは名前のとおり小型のランで、高さは10cmくらいです。従属栄養性のランだけに、
その年の自然条件等で消長の差が大きいようです。来年の復活を期待したいと思います。