Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > ニリンソウなど(Irisさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
Irisさんの1つ目の作品はニリンソウなどです。


ニリンソウなど
 
以下はIrisさんからのコメントです。

今年は八ヶ岳山麓に転居し、四季の変化を肌で感じる暮らしとなりました。夏は緑一色で変化に乏しい森の小径も、新緑の頃はニリンソウ、ムラサキケマン、ヒメオドリコソウなどが咲き乱れる夢のような道となります。

2012年5月12日 長野県
撮影 Irisさん

白や紫の花が入りみだれ、あたりではタチツボスミレの薄紫やウマノアシガタの黄色も
見られたかもしれません。おそく訪れた春を満喫しているかのようです。ご自宅の近くを
散策するだけでこんなすてきなお花畑を見れるなら、毎日でも足を向けたくなりそうです。

2012年に八ヶ岳山麓に居を構えたIrisさんは、ブログ「Irisの八ヶ岳山麓便り」や、HP
「Irisの旅日記と花だより」を通じて、このエリアの豊かな自然のようすなどを発信しています。