Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > オニバス(アザミの歌さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
アザミの歌さんの3つ目の作品はオニバスです。


オニバス
 
以下はアザミの歌さんからのコメントです。

以前には地元にもあったオニバスですが、今は見かけません。
こちらは岐阜県海津市で保護をされている池で出会ったオニバスです。
以前からあった物を保護をしているので自然の花と思い投稿いたしました。

2012年8月30日 岐阜県海津市
撮影 アザミの歌さん

岐阜県まで遠征して撮影されたオニバスです。自生らしからぬ独特の色あいの花をしっかり
カメラにおさめることができましたね。よく見ると、花だけでなく葉脈にもトゲが立っているの
が確認できます。これではかつて、怪我しやすいといやがられたというのもよくわかります。

アザミの歌さんのHP「河野爺さんの画廊」はこちらです。
なお、アザミの歌さんは女性ですので、念のため。