Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > ハルリンドウ(アザミの歌さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
アザミの歌さんの1つ目の作品はハルリンドウです。


ハルリンドウ
 
以下はアザミの歌さんからのコメントです。

自生地(三重県津市)で初めて出会ったハルリンドウです。
植栽では出会っているのですが、自然の中で是非出会いたいお花の一つでした。
我が家から車で5分ぐらいの地元に咲いていたのには感動でした。

2012年5月9日 三重県津市
撮影 アザミの歌さん

ハルリンドウのような花が身近に咲いているとうれしいですね。ハルリンドウは湿地などにも
生えますが、写真を拝見したようすでは田んぼの畦のような、より生活環境の近いところの
ようです。いつまでもこのような環境が保たれていることを願いたいと思います。

アザミの歌さんのHP「河野爺さんの画廊」はこちらです。
なお、アザミの歌さんは女性ですので、念のため。