Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > キバナノコマノツメ(まささん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
まささんの2つ目の作品はキバナノコマノツメです。


キバナノコマノツメ
 
以下はまささんからのコメントです。

キバナノコマノツメは、八方等各地で観てますが、こんなに沢山の個体を観たのは初めてです。

2012年6月27日 秋田駒
撮影 まささん

キバナノコマノツメは、高山に登ったときに見られるスミレではもっともポピュラーな
種類ですが、東北地方ではさほど高くまで登らずとも見つかります。八幡平の翌日、
秋田駒ヶ岳もよい天気で、キバナノコマノツメが群生で出迎えてくれたようですね。