Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > トウゴクサバノオ(ridge_lineさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。

ridge_lineさんの2つ目の作品はトウゴクサバノオです。


トウゴクサバノオ
 
以下はridge_lineさんからのコメントです。

 「未来へ」

  朽ち葉を持ち上げて
  わたしは顔を上げた

  未来へ・・・・
  そんな大きな気持ちを持って

  山の春は遅く
  見上げる空では
  季節が行き違おうとしていた

  自然は何一つ無駄なく
  循環を繰り返し繰り返し
  生命を紡いでいく

  朽ち葉たちのおかげで
  暖かな春を迎えたわたし・・・

  つかの間を精一杯生きて
  次の未来へ生命を託そう

  朝の光はわたしを促した
  さぁ・・・・・・
  美しく開きなさいと

      詩:さなえ(花の庵)
      -紡ぐ輪- より

2011年5月14日 静岡県(富士山麓)
撮影 ridge_lineさん

枯葉をつき抜けて空に向かってのびるつぼみ、生命の躍動感を感じさせる1枚です。
さなえさんの詩がそのようすを盛り上げていますね。さなえさんのご厚意に感謝します。

ridge_lineさんのブログ「山の写真 野の写真2」では、季節おりおりの植物が
紹介されています。こまめに写真がアップされていますから、お時間のあるときに
ぜひたずねてみてください。