Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > キレンゲショウマ(滝花さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。

滝花さんの作品はキレンゲショウマです。


キレンゲショウマ
 
以下は滝花さんからのコメントです。

今年は出会った花で残念ながら写真を撮るほどの出合いがなった。
唯一キレンゲショウマは今まで見た自生地では最大の群落で圧倒されました。
今年はこの1点で来年に期待したいと思っています。

2011年8月16日 島根県
撮影 滝花さん

滝花さんは名前からもわかるとおり、深い渓谷に分け入って、滝と花をめぐって
います。キレンゲショウマというと、どちらかといえば四国のものが注目を浴びる
傾向がありますが、中国地方でもみごとな群生が見られるのですね。