Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > アイナエ(アザミの歌さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。
 
アザミの歌さんの3つ目の作品はアイナエです。


アイナエ
 
以下はアザミの歌さんからのコメントです。

昨年のイヌセンブリが咲いていた所を訪れてみるとイヌセンブリは不作でしたが、小さな白い花に気がつきました。
よく見るとアイナエです。
これも絶滅危惧U類ではじめての出会いです。
まだ当地には自然が沢山残されているので近場で楽しめるのが嬉しいです。

2011年11月2日 三重県中部
撮影 アザミの歌さん

アイナエもイヌセンブリも、ちょっと湿ったところを好むらしく、わたしも同じところに生えている
のを見たことがあります。いつまでも、この自然豊かな環境が保たれるとよいですね。
それにしても、こんな小さな花にも気づくなんてさすがです。

アザミの歌さんのHP「河野爺さんの画廊」はこちらです。
なお、アザミの歌さんは女性ですので、念のため。