Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > ミヤマアケボノソウ(fu-coさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。
 
fu-coさんの3つ目の作品はミヤマアケボノソウです。


ミヤマアケボノソウ
 
以下はfu-coさんからのコメントです。

地味な色合いながら気品を感じる花、この花に会いたくてこの時期を選びました。
会いたいと願っていた花は、思い描いていたように凛とした美しさで迎えてくれました。
ザックの奥にしまいこんだマクロレンズを引っ張り出し、時間をかけて何枚も何枚も撮影しました。
その先にも点々と咲き続いていることを知らなかったのです^^;

2011年8月12日 白馬岳から朝日岳への縦走路
撮影 fu-coさん

憧れのミヤマアケボノソウ、たくさん見ることができてよかったですね。写真をよく見ると、
クモマスミレのあいだから花をのばして咲いているのがわかります。
ミヤマアケボノソウは、東北では早池峰山にも多いので、ぜひこちらもお訪ねください。

fu-coさんのブログ「たんべぇ山から」、HP「たんべぇ山の花畑」はこちらです。