Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > タテヤマリンドウ(nekoppanaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。

nekoppanaさんは、2011年は通いつめたという尾瀬の植物の写真を
3点投稿くださいました。1つ目の作品はタテヤマリンドウです。


タテヤマリンドウ
 
以下はnekoppanaさんからのコメントです。

まだ春になったばかりの湿原では、気の早い花たちが思い思いに咲いています。
タテヤマリンドウもそんな花の一つで、行く先々で出会うことができます。
そろそろ帰路につかなければと思いながらも、足元のタテヤマリンドウに引き止められて、ついつい長居をしてしまいました。

2011年6月19日 尾瀬
撮影 nekoppanaさん

尾瀬ヶ原を象徴するアイテムである木道と、この時期の尾瀬ヶ原を代表する花の1つである
タテヤマリンドウを組み合わせ、尾瀬らしい1枚に仕上がりました。このような写真は人通り
があると撮りにくいのですが、メインルートではないらしく、じっくり撮影できたようですね。

nekoppanaさんのブログ「猫っ花」では、野山に出かけて撮影された
季節おりおりの花が紹介されています。