Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > コウシンソウ(やまそだちさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
やまそだちさんの2つめの作品はコウシンソウです。


コウシンソウ
 
以下はやまそだちさんからのコメントです。

以前から一度度見たいと思いながら、なかなか実現しませんでし た。思いがけず、観察仲間から声をかけてもらい見る事がしました。かなり険しい山道でしたが、思った以上に沢山の花が見られました。

2009年6月13日 栃木県
撮影 やまそだちさん

梅雨のころ、関東北部の岩場に咲く食虫植物です。
苦労して登ったおかげで、うれしい出会いにめぐまれましたね。
 
やまそだちさんのHP「やまそだちの花アルバム」、ブログ「風の囁き」では、
季節おりおりの花が紹介されています。