Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > ウメバチソウ(みかんさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
発起人である、みかんさんの3つめの作品はウメバチソウです。


ウメバチソウ
 
以下はみかんさんからのコメントです。

私のブログはほとんどがケイタイのカメラで撮っています。ピント合わせが出来ないので、勝負どころはアングルだけ、なかなか思うような所にピントが合ってくれません。これはなんとか満足できた1枚です。

2009年9月10日
撮影 みかんさん

わたしもたまに携帯カメラで花を撮ってみるのですが、ピントがなかなか合わないし、
撮った写真がピントが合っているのかはっきりわからないし、それから色はなんかヘンだし、
と悩ましいことばかりです。さすが、このウメバチソウは4輪すべてにピントが合っています。

みかんさんのブログ「みかんの花日記」では、植物写真の撮影をお仕事にされている
みかんさんが、ご近所から国内外の取材地まで、各地で目にした植物をとりあげ、
携帯カメラで撮影した写真とその植物にまつわるエッセイで紹介しています。