Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > ツチアケビ(Takashi@大和さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
Takashi@大和さんの1つめの作品はツチアケビです。


ツチアケビ
 
以下はTakashi@大和さんからのコメントです。

2回目でやっと花に出会えました。ただ、ほとんどの蕾は虫などに喰われていて、この一輪だけが何とか撮影出来ました。
充分な画像ではありませんが、初めて出会った花だけに、満足しています。


2009年6月9日 奈良県
撮影 Takashi@大和さん

せっかくの初めての出会いは、たくさん花がついているのに、どれも虫食いでは写真に
ならず、なかなかうまくいかないものですね。腐生ランの花は食べられやすいのか、
わたしもキバナノショウキランで同じような経験があります。