Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > ヒダカソウ(bergさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
bergさんの3つめの作品はヒダカソウです。


ヒダカソウ
 
以下はbergさんからのコメントです。

この時期にヒダカソウが見られるとは思ってもいなかったのでラッキーでした。ただ、見られる花の数が少ないので地元の人たちの保護活動により花の数が増えることを望んでいます。

2009年5月5日 アポイ岳
撮影 bergさん

岩のあいだから顔を出したヒダカソウ、運よく見つかってよかったですね。
数はかなり減っていると聞きます。ヒダカソウの花は、これくらいのころがちょうどよいらしく、
わたしは2回出かけていますが、いずれも時期が遅くて見そこねています。